良くなる

なぜ不幸せで不健康でやりたくないことをしているのでしょう?・・・良いという状態は人それぞれだから、あなたの良い未来を一緒に創りましょう!

膠原病の初期症状と診断方法

病院に行くきっかけとなる初期症状、病院に行く前に事前に確認しておいた方が良い内容を別サイトに作成しました。 初期症状と診断方法 - 初期の膠原病(自己免疫疾患)の治し方

amazonのkindleで出版しました~膠原病?抗核抗体の数値を劇的に下げた体験記~

今週のお題「わたしの本棚」 膠原病?抗核抗体の数値を劇的に下げた体験記: 指が痛い!リウマチ?強皮症?自己免疫疾患?でも、しあわせに生きる習慣 作者: 良くなる 発売日: 2016/07/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 色々思うことがあり…

意識は3層(顕在意識・潜在意識・無意識)であると思う

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 習慣を変える=行動を変えるには、 心=意識を変えるしかありません。 顕在意識:ダイエットしたい 潜在意識:いつも食べている 無意識:食べたものを脂肪として蓄える となるため、自…

ほとんどの問題は小さく思う、もっと自分を見つめて時間を大切に使った方が良い

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 さいわい娘は元気に今まで通りの生活ができるようになりました。 しかし、私は、先日の娘の事故で、 自分の病気や命さえも小さい問題に感じるようになりました。 そして、他の人の悩み…

生きているだけで、ありがとう

最初は瞳孔の反応が戻り、痛いとわかり、 話ができるようになり、、、 1日のほとんどを寝て過ごし、 24時間で、自分で歩けるようになりました。 昨日の記憶はほとんどないけれど、 ジュースを飲んでも嘔吐しなくなりました。 あと固形物を食べられるように…

今日娘がトラックに跳ね飛ばされました

自分自身が死ぬと思った事があるので、 私は、人は誰でも今すぐ死ぬと思って生きているつもりでした。 でも、娘=長女が死ぬとは思ってもいませんでした。 (今の所、娘は奇跡的に命に別状はありませんが、 トラックにぶつかった7時間前は死んだと思いまし…

指の第一関節が痛い原因

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 私の体調不良の始まりは、第一関節の痛みでした。 最初は腱鞘炎を疑って、数か月放置しました。 でも全部の指が痛いのでまずリウマチを疑いましたが、 リウマチは主に第二関節が痛くな…

忙しくない時はバッファ(余裕)を取らず予定で埋めた方が良い

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 忙しい時(時間が無い時)には、バッファを取らなければならない。 忙しくない時(時間がある時)には、バッファを取ってはいけない。 ということがわかりました。 忙しい時は、バッフ…

しあわせになりたい人が最初にするべきこと

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 タイトルだけ書いて、書く内容を決めていません。笑 だから、今回は思いついたことをただ、書いていこうと思います。 まず、1つだけ真実だなと思う事。 「しあわせ」かどうかは、自分…

「死生観」と「やりたいこと」について

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 ふと、死生観について、考えてみました。 死ぬのがこわいか ・・・こわかった。 でも、 今は、こわくない。 こわかったけれど、こわくなくなりました。(病気になって2年で死ぬと思い…

最初に腸を治すのが重要

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 肉体の維持においても、 自分が何からできているか。 あまり考えたことがありませんでしたが、分かれば簡単でした。 肉体 = 取り入れた物(食べ物等) - 出した物(大便、小便、汗等…

自分が取り入れている物を知る=習慣を知る

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 自己免疫疾患 - Wikipedia とは、自分自身に対する免疫反応です。 そして、免疫反応とは、自分以外が入ってきたときに排出する反応なので、 自分が取り入れている物を知る 事が重要です…

自分が何から作られているかを知る

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 自己免疫疾患から回復しようとして始めたこと まず、最初に始めて、未だに終わっていないといえば、終わっていないのですが、、、 自分を知る という事が最も重要だと思います。 自分が…

自己免疫疾患になる理由

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 私が病気になって自己免疫疾患を調べていくうちに、思った事。 自己免疫疾患になるというのは、 「自爆」の加速スイッチを押したのでは? ということです。 前置きになりますが、私の中…

抗核抗体 640倍 nucleolar型からわかる事

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 まずは自分の状態を知る 抗核抗体という血液検査の結果からわかることをまとめてみます。 抗核抗体(=ANA)とは細胞内に存在する核内の細胞核成分に対する自己抗体(自分の体の中にも…

私の健康状態の推移2016

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 自分の病気を振り返るために書いていた、自分の状態について、あげておきます。 同じような状況の方がいらっしゃれば、お役にたつのではと思います。 自己免疫疾患と言われるまでの経緯…

病気が治らないのは治し方が悪いから

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 さて、病気になったら、人はどうするか? 1.がまんする →ヒヤリハットの法則で悪化します。 何か身体に異変があるので、痛みが有ったり、不調だったりするのです。 2.薬局や病院に…

健康とは何なのでしょう?

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 自分で書いて、読み返して、意味が分からなくなっていますが・・・ とりあえず、あげておきます。先に謝ります。ごめんなさい。 そもそも健康とは何なのでしょう? 健康 - Wikipediaに…

私が抗核抗体をさげるために行ったこと(概要版)

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 経緯から順番に書いていく予定だったのですが、 困っていらっしゃる方も多いと思いますので、 検索や何かのきっかけで出会えた方に、すぐに役に立てれば幸いということで、 抗核抗体が…

私は自己免疫疾患(=膠原病=強皮症←抗核抗体nucleolar型)を1年でほぼ治しました

ハッピーライフプログラマ(しあわせ生活設計士)の「良くなる」です。 なんとなくそう名乗る事にしました。笑 まずは、 私がどういう経緯で自分で治したのか について書こうと思います。 きっかけ 私の場合、2014年の年末に両手の指の第一関節と手首が…